月別アーカイブ: 2020年2月

コロナウイルスに負けない身体を作ろう!〜山鹿市のやまが中央整骨院〜

新型コロナウイルスに負けない身体を作ろう!

 

日に日に世界的にも感染者数が増加し連日ニュースになっている新型肺炎。
ニュースを見ていると不安ばかりが増えていきますね。

様々な予防法がありますが、必要なのは自己免疫力ですね。
手洗い・うがい・アルコール消毒などで菌の侵入を防ぐ事はとても大事ですが、
だからこそ、自分の免疫力を上げていく事が今、とても重要と感じています。

 

コロナウイルス対策、免疫力を上げる!

一度外出してしまえば、完全にウイルスをシャットアウトすることは不可能に近い。
そこで免疫力を高めることが重要になる。

免疫力が高ければ、インフルエンザやかぜなどの感染症にかかりにくくなり、
仮に感染しても症状が軽く済みます。
新型コロナウイルスから身を守るためにも、免疫力を高めることが非常に大切なのです

 

1536644511_50

 

 

やまが中央整骨院にできることは?!

やまが中央整骨院では【TAS9】という自律神経を測定し、健康のアドバイスができる機器を取り扱っています。

IMG_7218.CR2 自律神経

 

自律神経検査を無料で行い、患者様だけでなく地域の方々にも今の状態と改善のアドバイスをしていきます。

いまこそ、ただ予防するだけでなく
自分の身体の状態を把握し、
免疫力を上げてウイルスに負けない身体づくりをしましょう!

お身体の事、不安な事があればご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

banar-yoyaku-yamaga-new2

 

〒861ー0501

熊本県山鹿市山鹿494−7 AFビル1階
やまが中央整骨院
TEL:0968−43−2866

■診療時間
月〜土:8:30〜12:00、14:00〜20:00
祝日:8:30〜12:00、14:00〜16:30
■休診日 第1・3木曜日、日曜日

交通事故の治療は整骨院でもできます!〜山鹿市のやまが中央整骨院〜

交通事故の治療は自賠責保険での施術となります。

 

 

施術料は自賠責保険により自己負担なしの0円です。

 0c9a96edca91620c90dd70529b9929ff_s

 

 

やまが中央整骨院の交通事故での治療

 

自賠責保険とは、交通事故に遭った被害者が損害賠償を請求することができる保険制度です。当院では自賠責保険の適応に関する、さまざまな疑問やご相談にも対応しております。お気軽にご相談して頂けます。
交通事故に遭うとその後、気分が悪くなったり・首肩がおもく感じられたりする事があります。この症状がいわゆる「むちうち症」という後遺症になります。
適切な治療をうけておけば、本来慢性化しないというデータもあります。
少しでも身体の不調を感じられましたら、ご相談下さい。

 

交通事故の治療が整骨院で受けられる事を知っていますか?

 

 

 

交通事故によるケガのほとんどが、むち打ち・腰痛ですが、
その治療は柔道整復師の専門分野です。
まず事故後は必ず病院で検査・診断を受けて頂きます。

診断後、整骨院での治療を進めていきます。
病院との同時併療をお勧めいたします。

また現在病院で治療を受けられている方でも整骨院への転院も可能です。

 

整骨院でも病院と同じように
自賠責保険が適用されますので自己負担金は0円です。

1日あたり最低¥4200の慰謝料が支給されます、主婦の方でも
通院・慰謝料・休業補償にかかる交通費も支払われます。

事故後、首や肩に違和感がある、どこも悪くないはずなのにめまいや吐き気がする。

上記のような症状で、
お悩みの方がいらっしゃいましたらやまが中央整骨院へお越し下さい。
豊富な治療メニューの中から、お一人お一人に合った施術プランを考え適切な治療を行っていきます。
後遺症を残さない為にも、早い段階で、適切な治療をおすすめします。

 

 

やまが中央整骨院には、治療の専門家がいます。
事故後、身体の不調がある場合や不安な事があればご相談ください。

 

 

5_ボタンB

 

〒861ー0501

熊本県山鹿市山鹿494−7 AFビル1階
やまが中央整骨院
TEL:0968−43−2866

■診療時間
月〜土:8:30〜12:00、14:00〜20:00
祝日:8:30〜12:00、14:00〜16:30
■休診日 第1・3木曜日、日曜日

 

猫背矯正ってどうなの??やまが中央整骨院の患者様の声〜山鹿市のやまが中央整骨院〜

ブログでも紹介している猫背矯正。
今回は猫背矯正を受けた方の患者様の声をご紹介致します。

猫背矯正

 

猫背矯正とは??

 

 

 

首・肩・背中・骨盤・足と 一人一人の身体の状態に合わせた施術でトータルケアするのが猫背矯正です。その人の骨格・筋肉・姿勢を全体的に考えた治療をします。

最初にカウンセリングを行ない、その方の症状や状態に合わせて施術方法を決めさせて頂きます。

ただ基本は同じです。背中を伸ばすだけでなく、土台である骨盤を整えて、背骨の動きをつけ、肩の位置を正しい位置に修正し、そして最後に頭を背骨の真上にのせます。

施術方法として、ボキボキ、バキバキするような施術は一切いたしません。ソフトな施術で指圧やストレッチ、筋膜操作を組み合わせております。解剖学に精通した先生が丁寧に行ないます。ときには普段使わない筋肉を伸ばすこともあるため、「その刺激新しいわね!」と思うことも・・

IMG_4039

 

 

今回は、猫背矯正をうけた患者様の声を紹介していきます。

 

猫背4タイプ

 

 

・患者様の声

 

 

 

40代女性・M様

私が猫背矯正を受けてみようと思ったのは、頭痛が酷いからでした。
多いときは1日に4回頭痛薬を服用しないと普通に日常生活を送れない程でしたが、
施術を10回以上続けて受ける事により酷かった頭痛が完全!
とは言いませんが、とても楽になりました。
薬は1日に多くて2回、もしくは0回の日も増えてきて気分も楽になりました。
猫背の自覚もなく半信半疑で始めた猫背矯正でしたが、今となっては受けて良かったと思います。
今も、定期的に猫背矯正をうけるようにしています。

 
50代男性・Y様

なかなか治らない、肩こりで長年悩んでいました。
仕事上、パソコンを使う時間がとても長いので肩こりも慢性化です。
先生のすすめで猫背矯正をしてみました。はじめて施術を受けた日は、寝付きが凄く良くてビックリ!肩が疼いて寝付きが悪かったので、とても気分が良かったです。猫背矯正は定期的にするようにしています。ポッコリお腹も少しへこんできた様に感じます。

 

 

 

60代女性・K様

「背中が曲がっているよ!」と同級生から言われていつも気にしていました。
猫背矯正をしてもらい写真をみせてもらったら、背筋が伸びお腹もへこんでいました。
とても嬉しかったです♪
気に入って買ったワンピースも猫背が強調されるの着ていませんでしたが…
今年の夏、そのワンピースが着れたんですよ!嬉しいです!
ストレッチも教えてもらったので、毎朝30分やっています。

 

 

 

60代女性・F様

まず一番びっくりしたのが、写真に映った自分の姿でした。
整骨院でして頂ける姿勢の検査。
自分では猫背と思っていなかったので、顔が前に出ている姿がショックでした。
猫背矯正で通うようになり姿勢が正されただけじゃなく、腰回りの肉がすっきりしたように感じました。

 
50代男性・H様

首が前に出ている姿が嫌ではじめました。
首だけでなく、全身をしていただけるので腰痛も楽に!
若返ったような気がします!おすすめです!

 

 

 

30代女性・K様

慢性的な腰痛、背中の張りで朝がいつも辛かったんですが、
ビックリするくらい楽になりました。
痛いのかな?とドキドキしていたけど、ボキボキすることなく
とても気持ちがいいです!

 

 

などなど…
幅広い年代の方が猫背矯正をうけられています。

健康になりたい!姿勢美人になりたい!この身体の不調をどうにかしたい!
など悩みはさまざまですが、お一人お一人に合わせた施術を行います。

やまが中央整骨院には一般社団法人日本施術マイスター養成協会認定の猫背矯正マイスターが在籍しています。また当院でも猫背矯正の専門家を育成する講座が開講されております。

なかなか治らない肩こり、腰痛、頭痛など、お身体のことでお悩みがあれば、
ぜひご相談ください。

monshin

 

 

 

5_ボタンB

 

 

〒861ー0501

熊本県山鹿市山鹿494−7 AFビル1階
やまが中央整骨院
TEL:0968−43−2866

■診療時間
月〜土:8:30〜12:00、14:00〜20:00
祝日:8:30〜12:00、14:00〜16:30
■休診日 第1・3木曜日、日曜日