月別アーカイブ: 2020年12月

やまが中央整骨院ができるコロナ対策〜山鹿市のやまが中央整骨院〜

 

12月も残り僅かとなりました。
新型コロナウイルスの流行から1年がたちますが、今月に入り熊本県でも感染者が増えています。 やまが中央整骨院のある山鹿市でも感染が確認され、誰がいつ感染してもおかしくない状況ですね。

 

 

・やまが中央整骨院の感染症対策①

 

 

3332334_s

 

 

・やまが中央整骨院での対策

現在、ご予約がとりにくいなどのお声も頂いています。
申し訳ございませんが、新型コロナウイルス流行に伴い時間の予約間隔を空けています。
お一人お一人に、安心してご利用して頂ける為に、苦肉の策となります。
患者様同士の接触を最低限にする為です。皆様のご協力をよろしくお願い致します。

 

・スタッフのマスク着用
・手洗い・うがい
・患者様のマスク着用(風邪症状のある方はお断りしています)
・検温
・換気
・タオル交換
・院内アルコール消毒の徹底
・予約制の導入
など、一部ではありますが、上記の様に日頃から徹底して感染症対策を行っています。 見える部分では徹底できる対策もたくさんありますが、
実は、見えない健康を守る事もできます。

 

 

 

・やまが中央整骨院にできる感染症対策②

 

 

 

1597328_s

 

 

免疫力・自律神経と聞かれた事があると思います。
整骨院と免疫、何が関係するのかな?

と疑問になりますが、実は、深い関係があります。

免疫力の向上には、さまざまな方法があります。
例えば、食事・入浴法・睡眠など、規則正しい生活や栄養バランスのとれた食事、
そして、身体のメンテナンス(猫背矯正・姿勢矯正・マッサージ)をしっかりしてあげる事で自律神経の乱れを整える事が出来ます。

自律神経とは、身体の調節機能です。
自律神経が乱れると、身体に不調が起こってしまいます。
姿勢はもちろんの事、目では見えない身体の中まで検査し、
症状の根本原因を探るため自律神経の検査を行っています。
やまが中央整骨院では、このようにデータにする事で、
日常生活で改善できる事など、一緒に考えてお伝えしています。

自律神経が整う事で、免疫力の向上につながります。

 

 

4199834_s

 

新しい生活様式という言葉が日常になりつつある現在。
1年前に比べてみると、生活にも変化を感じます。
もちろん、目に見えないウイルスへの恐怖は大きいですが、怖がるだけでなく、しっかりと対策を行い免疫力を向上し、ウイルスに負けない身体作りが大切になってきますね。

やまが中央整骨院の治療は、怪我を治すだけの施術だけではありません。
全身の調整をしてあげることで、病気に負けない身体作りのお手伝いをしています。

 

もちろんこのような状況なので、外出は控えたい。
という方もいらっしゃると思います。私たちも無理強いはしません。

ただ自粛続きで、身体への疲労も溜まってきています。その疲れが抜けず調子が悪い日も多いのではないでしょうか?
またこれは自律神経が乱れてくるサインかもしれません。
免疫に繋がることでです。

身体の痛みはもちろん、お身体のメンテナンスをしっかりされたい方は、
やまが中央整骨院にお越しください。

 

 

 

 

 

banar-yoyaku-yamaga-new2

 

〒861ー0501

熊本県山鹿市山鹿494−7 AFビル1階
やまが中央整骨院
TEL:0968−43−2866

■診療時間
月〜土:8:30〜12:00、14:00〜20:00
祝日:8:30〜12:00、14:00〜16:30
■休診日 日曜日