日別アーカイブ: 2020年1月9日

やまが中央整骨院でできる、正月太りをサクっと解消できるメニュー?!〜山鹿市のやまが中央整骨院〜

あっという間に、お正月が過ぎ皆様どう過ごされていますか?
年末からの連休で、前回のブログの内容のようにぎっくり腰などの
身体の変化はございませんか?!

652e556d6a5d4edf522b62b7afbc1805_l

やまが中央整骨院も連休が終わり、今週からスタートいたしました。

休み明けは、やはりいつもと違う身体の不調を訴えて皆様、来院されています…

 

 

お正月といえば、箱根駅伝が有名ですね。
ランナーになったつもりでテレビに釘付けになります。
長距離を走る選手達は、いつもどんな気持ちで走っているのかな。
なんてことばかり考えているので、私はまだまだランナーにはなれそうもありません…

さて!年もあけて何か新しい事にチャレンジをされる方も多いと思います!

なにかチャレンジしたいけど決まらない…
なかなか一人だと継続するのが難しい…今年こそ引き締まった身体になりたい!
など…そんな方も多いと思います。

そこで、やまが中央整骨院で新年からサクっと始める正月太り解消メニューを3つご紹介します。全て3ヶ月〜できるものです。

b4e631e7c249bae1c7912d2ad90e8261_s

 

 

やまが中央整骨院正月太り解消メニュー①「ほっトレ」

 

IMG_2250

 

ほっトレとは、温活をしながら寝たままでトレーニングできる機械。
熊本県ではやまが中央整骨院だけが導入。患者様の症状、筋力を鍛えていく事で
根本から改善する事ができます。また、冷え性や自律神経の不調まで解決することができます。

・冷えていると痩せにくい身体になってしまう??

85dcd89fa5ef531f28baf8eae3a7f449_s

 

冷えていると身体の循環がわるく、また代謝も悪いため汗をかきにくい。
汗をかかないと身体の不純物を外に排出できない為、むくみにもつながり
更に代謝が悪くなる。そのため運動をする事により筋肉から熱をだすので運動をしないと代謝は改善できません。

 

・2つの問題を同時に解消できるのが「ほっトレ」

 

ほっトレとは、岩盤浴マットと特許波形のEMSをお腹と腰につけ、
30分間寝ながら、身体を芯から温め、基礎代謝を上げながら、
筋肉トレーニング出来るという画期的な体質改善プログラムです。
筋肉量を増やす事で体温が上がります。

EMSは電気刺激で筋肉を収縮させる機器です。筋トレだと疲労によりできる回数が限られますが、この機器だと1秒間で5回腹筋するとの同じ作用があります。
つまりこれを30分間続けると9000回腹筋をやった事になります。

「ほっトレ」ではこの2つを同時に行います。
まず岩盤浴マットに入ってもらい汗をかきながら、
EMSでインナーマッスルを鍛えていきます。
同時に行う事により効果が倍増するので、
・腹筋約9000回の運動量
・ランニング60分の運動量
・基礎代謝のアップ! 30分でこれだけの効果が期待できます!

 

 

・ほっトレとはどんな感じ?

岩盤浴マットと特許波形のEMSをお腹と腰につけ、
30分間寝ながら、身体を芯から温め、基礎代謝を上げます。
岩盤マットは温めるマットではなく、玉川温泉にあるラジウム鉱石による岩盤浴マットを使っております。
自律神経の調整・老化抑制の効果があり、冷えると代謝が落ちるのですが、
これをカラダの芯部から温めることで、発汗作用もありダイエット効果だけでなく冷え対策にも繋がるのです。細胞を活性化することで免疫力が向上し、自然治癒力を高めます。

 

・患者様の声

・冷え性で毎年のしもやけも悩みでしたが、ほっトレを始めて体温も上がり
冷え性改善・しもやけもならない冬になりました(40代・女性)

・慢性的な腰痛の改善でき、定期的にしています(30代・男性)
・引き締めたくて頑張りました(50代・女性)
・最初は、汗が出なかったけれどどんどん出るようになりました(20代・男性)
・筋トレが趣味なので、トレーニングと合わせて利用しています。(20代・男性)

 

 

やまが中央整骨院正月太り解消メニュー②「骨盤矯正」

 

骨盤矯正とは、骨盤のゆがみを修正し、正しい形で安定させる施術です。
骨盤がゆがむと、さまざまな体の不調が起こります。

・下腹が出る
・お尻が垂れる
・反り腰・便秘・生理痛など
・腰痛・O脚
・膝関節の痛み

このような症状に悩まされている方も多いと思います。

 

・ボディラインが変わる?!

骨盤矯正を行う事で体型も変化があります。
最近、体重や食事量も変わらないのにズボンがきつくなった!
などの経験はないですか?実は、それ骨盤の開きが原因なんです。
開いた骨盤を締めてあげる事で、内臓も正しい位置に戻ります。
ポッコリお腹もへこみ、内臓の働きも良くなるので、代謝も上がり便秘の改善もできます。もちろん腰痛の改善もできます。

 

 

・骨盤矯正で痩せる身体へ

 

骨盤が前後に歪んでいると内臓の位置が下がり正しい働きをしなくなります。
それにより、お腹がポッコリでていたり、代謝の低下がおこります。
そのため、痩せにくく、太りやすい身体になってしまいます。
骨盤の位置をたててあげることで内臓の位置も整い、正しい機能をしてくれるので
代謝も上がり、痩せやすい身体へと改善されます。

 

 

・骨盤矯正の施術

やまが中央整骨院の骨盤矯正は、バキバキしないソフトな矯正です。
筋肉を緩めながら、ストレッチを組み合わせた施術を行うので、
施術後も戻りにくいのが特徴です。

 

 

 やまが中央整骨院正月太り解消メニュー③「猫背矯正」

 

 

 

kata

今までよりももっと健康で美しくなりたい、痛くならないように予防したい健康に過ごしたいなど、普段なかなか良くならない患者様の姿勢を改善する事で様々な症状を改善していくメニューです。患者様が自宅でできる簡単な体操・気をつける部分などセルフケアの部分まで徹底しています。

 

・姿勢で体型が変わります

首・肩・背中・骨盤と全身の矯正を行います。
猫背になると背中は丸まり、肩はうち側にはいったような姿勢になります。
矯正をすることで、胸を張った姿勢になりぽっこりお腹も改善。
治療をすることで、症状の改善そして、若々しくなる変化もあります。
もちろん、骨盤の矯正も行いますのでダイエット効果もあります。

 

猫背矯正の施術方法

 

首・肩・背中・骨盤・足と 一人一人の身体の状態に合わせた施術でトータルケアするのが猫背矯正です。その人の骨格・筋肉・姿勢を全体的に考えた治療をします。
最初にカウンセリングを行ない、その方の症状や状態に合わせて施術方法を決めさせて頂きます。
ただ基本は同じです。背中を伸ばすだけでなく、土台である骨盤を整えて、背骨の動きをつけ、肩の位置を正しい位置に修正し、そして最後に頭を背骨の真上に施術方法として、ボキボキ、バキバキするような施術は一切いたしません。ソフトな施術で指圧やストレッチ、筋膜操作を組み合わせております。解剖学に精通した先生が丁寧に行ないます。ときには普段使わない筋肉を伸ばすこともあるため、「その刺激新しいわね!」と思うことも・・

kotsuban
ほっトレ・猫背矯正・骨盤矯正
どれも3ヶ月〜を目標に行う事のできる体質改善メニューです。

それぞれの良さがあるのですが、お悩みによってメニューを組み合わせて行う事で、
より成果が出ます。

例えば、

 

 

*姿勢の維持・腰痛・肩こり改善
→ 猫背矯正(週1)+ほっトレ(週2

・猫背矯正でしっかりと身体を本来の正しい位置にもどします。
 同時にほっトレ行い、お腹のインナーマッスルを鍛えあげ筋肉量を
 増やしてあげる事で矯正した姿勢を維持が出来ます。

 

  *慢性的な腰痛
→ 骨盤矯正(週1)+ほっトレ(週2)

慢性的な腰痛・定期的に腰が痛くなる方は骨盤矯正をおこなうことで
骨盤を正しい位置に改善、インナーの筋肉が弱い方が多いので、
ほっトレでしっかりトレーニングをし、筋肉量を増やします。
痛みのでない身体を目指します。

 

 

*産後の腰痛・膝関節の痛み
→ 産後骨盤矯正(週1)+ほっトレ(週2)

出産後の骨盤は開いたままの状態です。
そのままにしていると、腰痛や膝関節の痛みなどの症状がでてきます。
授乳・抱っこ・睡眠不足などで身体のあちこちに症状がでますね。
しっかりと産後の骨盤矯正をおこない、ほっトレで腰痛改善やリラックス、
産後のお腹の引き締めを同時に行います。

 

上記は一部ですが患者様の症状に合わせて、何通りもの組み合わせを作る事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまが中央整骨院は痛めた時にだけ行く治療院とは違います。

 

やまが中央整骨院は痛めた時に治療するだけでなく、
痛みがでる前に身体を健康的に改善する事のできる場所でもあります。
猫背矯正・骨盤矯正・ほっトレなど
姿勢の専門知識のある先生がいるので安心して相談して頂けます。

自分の身体の事は、後回しになってしまう方も多いと思っています。
少しだけ自分の身体と向き合ってみませんか?

新しい事へのチャレンジに、体質改善を頑張ってみましょう!
私たちスタッフもしっかりとサポートさせて頂きます。

(※急性的な外傷以外は、保険適用外となります)

 

5_ボタンB_2

 

 

 

〒861ー0501

熊本県山鹿市山鹿494−7 AFビル1階
やまが中央整骨院
TEL:0968−43−2866

■診療時間
月〜土:8:30〜12:00、14:00〜20:00
祝日:8:30〜12:00、14:00〜16:30
■休診日 第1・3木曜日、日曜日